pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

④テラリアiPhone☆クトゥルフとブラッドムーン

ポムルーのテラリア日記です(*´∇`*)

 

ベッドの作り方と瓶詰めのお星さまの設置の仕方がわかったので、さっそく飾りました☆

 

f:id:pommerou:20190519120819p:image

ベッド作成するために織り機やのこぎり台やら作りましたが、無事完成!

 

復活地点が設定されて安心…というか最初から復活地点ココなんですけどね( ̄∇ ̄)


f:id:pommerou:20190519120752p:image

そして瓶詰めのお星さまは天井にぶら下がることができました( ^ω^ )

 

逆に言うと床や机には置けなかったんですが、置けたら更に良かったのになぁ。

 

キラキラ輝いてとてもファンシーです☆


f:id:pommerou:20190519120805p:image

200体か…スライムたくさん居ますもんね。

 

こういう情報があると「目指せ○○体!」と目標にできて良いかもです(*´-`)


f:id:pommerou:20190519120810p:image

左側がクラゲのアクアリウムになってて癒されます。

水中だと怖い存在ですけど。

 

右側は初めて見る赤い鉱石(//∇//)

ルービーかな?ガーネットかな?

 

…残念ながら私のツール(鉄のツルハシ)では壊せず手に入れられませんでした。

 

調べてみたところ、

クリムタン鉱石と思われます。

金やプラチナのツルハシじゃないと採掘できないようです(T ^ T)

 

またそのうち採掘しましょう。


f:id:pommerou:20190519120736p:image

ライフクリスタル発見(*゚▽゚*)

マンションの下で見つけるのは2個目です♡


f:id:pommerou:20190519120849j:image

ライフクリスタルを使ったから?

急に2人も引っ越してきました。


f:id:pommerou:20190519120842p:image

私の背後にお尻しか見えませんが巨大ワーム出現!

 

いつも突然現れて突進攻撃されるので心臓に悪いのですよね( *`ω´)

 

いつも適当に剣を振り回してると倒せます。

相手から突っ込んできますからね。

肉を切らせて骨を断つ戦法なので、残念ながらダメージは受けますが( ̄∇ ̄)


f:id:pommerou:20190519120757p:image

((((;゚Д゚)))))))?!

 

えっ、超こわい!

ストーキングされてるの!?

 

なんか危険そうなので帰ることにします。


f:id:pommerou:20190519120905p:image

クトゥルフのめだまがよびさまされた』

(呼んだ覚えはない!)

 

間に合いませんでした(>_<)

逆に間に合ってたら住人が危険な目に合うかもしれないので、良かったかも?

 

f:id:pommerou:20190519120824p:image

なんじゃこりゃ〜Σ(゚д゚lll)

 

目玉だよ!

大きいよ!

血走ってるよ!

 

ストーカーの正体は目玉でした!

 

遠くから見つめるだけでは満足できなくなり、ついに当たって砕けろとばかりに強引なアプローチをしてきたようです(>_<)


f:id:pommerou:20190519120858p:image

気持ちが伝わらないもどかしさから、逆ギレした目玉さん。

 

…もう目玉じゃない( ゚д゚)

 

キバがあるよ?

食べちゃいたいくらい好きってこと?!


f:id:pommerou:20190519120801p:image

あぁ…もうムリかも( ̄ー ̄)

 

逆ギレしてからは手におえません。


f:id:pommerou:20190519120731p:image

バラバラに…

 

死因のテロップがいちいち怖いです。

 

警察にストーカー被害を訴える前にバラバラ事件になってしまいました( ̄∀ ̄)

 

防具が鉄なので弱いのかな?

グレードアップしてから再挑戦したいものです(*^^*)


f:id:pommerou:20190519120854p:image

バラバラ事件から復活!

そして引っ越してきた2人とご挨拶♬


f:id:pommerou:20190519120814j:image

o(`ω´ )o!!

なんだこいつら!!

 

初対面なのに意地悪すぎですね(T ^ T)

 

ダサいとか…ツタンカーメンに謝れ(T ^ T)

 

f:id:pommerou:20190519120832p:image

4階を製作中、怖いナレーションが…

 

「ブラッドムーンの夜がはじまる…」

 

え?なに?!

何が起こるの?!

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:pommerou:20190519120747p:image

よくわかりませんが、次々とゾンビがドアを開けて部屋に入ってきます。

 

不法侵入禁止!


f:id:pommerou:20190519120836p:image

こちら側のドアの内側には土で壁を作っておこう。

これなら入れないですね( ^ω^ )

 

思ったより短い時間でブラッドムーンが終わったようで、Joeが少し引っ掻かれたり噛まれたりしただけですみました。


f:id:pommerou:20190519120740p:image

そして次の夜…

 

「…あなたをみている…」

ストーカー再来!!

 

やだ、困る!!

 

一旦やめて休憩しよう!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘