pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

⑤テラリアiPhone☆地下探検とニンフ

ポムルーのテラリア日記です(・∀・)

 

1日中遊んでしまいました。

見るもの全てが新鮮なので、スクショ撮りまくってしまいます(*≧∀≦*)

 

 

前回は「…あなたをみている…」というテロップに怯え、セーブして一時中断しました。

 

中断すると「…あなたをみている…」予告がリセットされるようで、無事に朝を迎えました。

 

f:id:pommerou:20190519204256p:image

ストーカーの目玉さんと戦うために防御力を上げたいですが、現在の鉄防具より強い素材が少なすぎて何もグレードアップできません。

 

地下に採掘しに行ってみようかな♬


f:id:pommerou:20190519204237p:image

念願のゾンビのうでをゲット☆

攻撃力は装備している剣と同じですが、大きいらしいのであたり判定が広いってことかな??


f:id:pommerou:20190519204352j:image

地底で美女と出会いました\(//∇//)\

 

私も女子なんですが、彼女が襲ってくるので仕方なく撃退。

 

うわぁ〜…頭が落ちてる…(°_°)


f:id:pommerou:20190519204241j:image

またまたニンフさんに遭遇。

 

気づかれる前は裸の人間っぽく、気づかれると見た目が悪魔っぽくなるようです。

 

「何見てんのよ!!」的な??

 

公共の場で裸でいる方が悪いんです(^◇^;)

 

ストーカーやら痴女やら…

ここは困った世界ですね( ̄ー ̄)


f:id:pommerou:20190519204248p:image

ライフクリスタル発見♡

そしていつもより大きいスライムが…

 

f:id:pommerou:20190519204305j:image

マザースライムだそうで、ある程度攻撃したら分裂してベビースライムになりました。

 

ネーミング的には生まれたと言った方が良いのかな?

 

イクラの大きいスライムと同じだなぁ〜


f:id:pommerou:20190519204323p:image

荷物を整理に一旦拠点に戻ると、またもやストーキングされている模様((((;゚Д゚)))))))

 

撃破する準備できてないの。

まだ待っててね( ^ω^ )

 

ひとまずセーブして予告をリセット☆


f:id:pommerou:20190519204253p:image

ダイアモンド手に入れちゃった♡

アメジストサファイア以外の宝石もあるんですね(*゚▽゚*)

たくさん欲しいです♬♬


f:id:pommerou:20190519204347j:image

大きな空洞を土を足場にして降りた時。

 

段を降りるたびに背景が変わっていくので、面白くて何回か往復してしまいました(≧∀≦)


f:id:pommerou:20190519204301p:image

青く光ってるのは何だろう?

 

掘っても水があっただけなんですが、光っている理由が、わかりませんでした。


f:id:pommerou:20190519204335p:image

バイキングではなくヴァイキング

今の装備より守備力ありますが、できれば一式揃えてから着たいですね(^-^)


f:id:pommerou:20190519204225j:image

見たことのない宝箱が沈んでる♬

…と思ったら石像でした( ̄^ ̄)

 

そして誰かが引っ越してきたようです。


f:id:pommerou:20190519204315p:image

またストーキング被害に合いました(°_°)

見られてる率高く感じるんですが…

 

今回も一旦セーブして終了。


f:id:pommerou:20190519204229p:image

新しく引っ越してきた爆破技師の方は、初対面でも親切で好感が持てました(o^^o)

 

そのうち爆弾使うよヽ(*´∀`)


f:id:pommerou:20190519204340p:image

壁紙に興味が湧いて買ってみたのですが、まったく使い方がわかりません。

 

どうやって壁に貼るんでしょう?

 

またグーグル先生に聞かなきゃ(´∀`*)


f:id:pommerou:20190519204327p:image

真紅の大地を探検中、

ゴブリンの石像発見!

 

石像ってオブジェにできるだけではなく、その種族を召喚できるとかなんとか…

 

まだ私には必要なさそうなので、タンスのこやしにしようかな( ´∀`)

 

そういえば真紅の大地のブロックが壊せないので、爆弾使えば壊せるのでしょうか?

 

今度爆破技師から買ってみよう(*^^*)