pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

①②テラリアiPhone☆ゴブリン軍団・隕石落下

ポムルーのテラリア日記です(*´∇`*)

 

 

真紅の大地からサバンナを眺めたところ。

f:id:pommerou:20190523125147p:image

地下深くにも木があるんですね( ・∇・)

 

たくさんハチがいますが、種類を数えてみると3種類もいる(O_O)

 

戦わず帰りました(笑)


f:id:pommerou:20190523125152p:image

心臓(デーモンハートというらしい)を壊したからか、隕石が落ちてきました☆

 

どこに落ちたか見つけられていません。


f:id:pommerou:20190523125205p:image

クリムタンインゴットで『しにがみのツルハシ』を作成しました♬

金のツルハシより掘る力が強そうです(^ ^)

 

さっそく、今まで削れなかった真紅の大地へ♬
f:id:pommerou:20190523125208j:image

こちらはメイン世界の真紅の大地です。

 

バッチリブロックを壊すことができるようになりました(*´∀`)♪

心臓(デーモンハート)は無理みたいなので、前と同じでボムで破壊。


f:id:pommerou:20190523125141p:image

『ゴブリン軍団が西から襲ってくる』

 

え…どうしたらいいの(´⊙ω⊙`)

帰り道を考えずに縦穴を降りてきたので登ることができません。
f:id:pommerou:20190523125129p:image

現れたそうです( ゚д゚)

どうすれば…

あ、鏡で拠点に帰って戦おう♬f:id:pommerou:20190523125222p:image

拠点にワープした途端にゴブリン軍団に襲われ、住人たちが危ないのでマンションから離れることに。

 

どんどん出てくるなぁ( *`ω´)

 

そしてベビースライムの奮闘がすごすぎる。


f:id:pommerou:20190523125156p:image

背後はベビースライムがやっつけてくれたりするし、そこまで苦戦せず。

(HP減ってるけど)


f:id:pommerou:20190523125218p:image

ある程度倒すと

『ゴブリン軍団を倒した』

とメッセージが出ましたが、まだまだ残党が居ます。

 

ベビースライム、

頑張れ〜\(//∇//)\♡


f:id:pommerou:20190523125138p:image

ゴブリン達がスパイクボールをドロップしましたが、投げて使うんでしょうか?

 

飛び道具を上手に使えるか不安なので、今はまだタンスのこやしにしておきます( ´∀`)


f:id:pommerou:20190523125133p:image

ゴブリンイベントが終了したからかな?

地下にゴブリンが居ました。


f:id:pommerou:20190523125200p:image

おぉ、ロケットブーツで空を飛べるのですか☆

欲しい!

 

空き部屋がないので作ってあげなきゃなぁ。


f:id:pommerou:20190523125233p:image

しにがみのツルハシで壊せるかも?と地下の赤い壁を削りに来ましたが、まったく歯が立ちませんでした( ´Д`)y━・~~


f:id:pommerou:20190523125212p:image

そしてメイン世界でも隕石が…

 

こちらも何処に落ちたか分からずじまいでした。

浮き島とやらに落ちることもあるそうなので、もしかしたらまだ行けてない場所に落ちたのかもしれません。