pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

❾Junk Jack☆Umbra探索して新しいポータルピース

はじめての梨が実りました♬ 梨が美味しい季節ですね〜(o^^o) なにやら怪しげな紫の物体が… ろうそくが付いてるように見えるんですが、爆発したりしないよね!? 恐る恐るハンマーで壊してみると… 爆発する事なく、アイテムとして回収できました。 そういえば…

❽Junk Jack 未開の惑星Umbra☆

前回集まったポータルピース?を並べてみました( ^ω^ ) これで新しい惑星へ行くことができます☆ いざ!未開の惑星へ٩( 'ω' )و 一瞬で着きました( ̄∀ ̄) 惑星の名はUmbraでしょうか?? 超ゴシックな星… スプーキープラネット… 時期的にハロウィンぴったりで…

❼Junk Jack ポータルピースや小部屋

スクショを撮ってから間が空いてしまったのでだいぶ忘れてますが、せっかくなので画像貼ってみました( ^ω^ ) だいぶ家具が充実してきたなぁ。 センスが無いのが残念ですが、たくさん家具集めたいですね♬ ヘビ発見! 倒したらヘビもペットとして連れ歩けるア…

❻Junk Jack 地下の発掘現場?

地下探検をしていたらこんな場所を見つけてしまいました(*'ω'*) 何でしょう?炭鉱?発掘? 天井にダイナマイトっぽい物が埋まっています。 ツルハシで壊したら爆発するとかじゃないよね?! 乙るのが怖かったので1度家に帰り、荷物を整理してから再び戻って…

❺Junk Jack 新世界!空飛ぶお星さま☆

新しい世界で整地中なんですが、背景に設置されていた土ブロックを壊しても黒い背景が残ってしまいます。 これどういう意味なんだろう? みっともないので平地を諦め丘に戻しました。 元の世界からアイテムを持ってきて、引っ越し完了(*´∇`*)♬ 前より横長に…

❹Junk Jack 地下のストーカーが怖いのでやり直し

この前、球体の置物を壊したせいで強いモンスターに襲われ何度も乙りましたが、マップを確認するとその場所より右下の方に小部屋があるようです。 ぜひ行きたいですが、アイツが怖いので遠回りして小部屋より右の方から向かうことに。 地下に掘りすすめると…

❸Junk Jack 地下探検して乙

前回、石のハンマーで回収できなかった猫の絵画を鉄のハンマーで回収(^∇^) 本棚と一緒に飾ってみました♬ なにができるのかまったくわからないアイテムゲット。 鍵だよね、いつ使うのかな。 可愛いブーツだ♬ この後装備画面の右下にある兜のアイコンをタ…

❷Junk Jack 地下探検とトマト栽培

鉱石や宝箱を求めて地下へ☆ 1マスしかジャンプできないので、基本的な階段堀りに。 キノコっぽい模様の土がありましたが、たぶん土しか手に入らなかったと思います。 石だと思い「石のツルハシ」で壊そうと試みましたが…赤字で何やらメッセージが… 英語力無…

❶Junk Jack 始めました☆

最近テラリアはpsvitaで遊んでいるため、スクショを貼るのが面倒…大変なのでプレイ日記ストップ中( ̄∀ ̄) iPhoneのテラリアから入ったからか、psvita操作しにくく感じます。 さて今回はiPhoneで配信されているテラリアに似た2Dサンドボックスゲームについ…