pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

❷Junk Jack 地下探検とトマト栽培

f:id:pommerou:20190910193813p:image

鉱石や宝箱を求めて地下へ☆

1マスしかジャンプできないので、基本的な階段堀りに。


f:id:pommerou:20190910193729p:image

キノコっぽい模様の土がありましたが、たぶん土しか手に入らなかったと思います。


f:id:pommerou:20190910193808p:image

石だと思い「石のツルハシ」で壊そうと試みましたが…赤字で何やらメッセージが…

 

英語力無いんですが、おそらく「そのツルハシの力じゃ壊せないよ」と言われている模様。

 

この後、「鉄のツルハシ」を作り再挑戦したところ無事に壊せました。


f:id:pommerou:20190910193804p:image

さらに潜ると何やら釣り針っぽい絵のついた木箱発見!


f:id:pommerou:20190910193720p:image

木箱を壊すと…何だろ?


f:id:pommerou:20190910193835p:image

釣りのルアーか。

釣りのやり方が不明なのでチェストの肥やしになりそうです。


f:id:pommerou:20190910193825p:image

宝箱発見!


f:id:pommerou:20190910193725p:image

パンや鉄インゴットでした。


f:id:pommerou:20190910193738p:image

モンスターを倒した時だと思いますがポケットゾンビ?というものをゲット。

装備できました。


f:id:pommerou:20190910193745p:image

…まさかのゾンビがペットに!

ちゃんと働いてくれるんかな?

 

それにしても、

可愛くないなぁ( ゚д゚)


f:id:pommerou:20190910193830p:image

運良く2つ目の宝箱も☆


f:id:pommerou:20190910193801p:image

うわぁ……

なんかゴツいのがいる((((;゚Д゚)))))))

 

怖いので放置して進みます。


f:id:pommerou:20190910193741p:image

何やら下の方に明かりが…

ワクワクしますね♬♬


f:id:pommerou:20190910193734p:image

どうやら小部屋がある模様♬

 

そして左に鳥っぽい石像も。


f:id:pommerou:20190910193816p:image

石のハンマーでは壊せないようです。

 

鉄が集まったら、

鉄のハンマー持ってくるよ。


f:id:pommerou:20190910193821p:image

小部屋のモンスターを一掃して制圧!

明かりが少ないのでたまに新しくモンスター湧きますが、気にせず本棚やブロックをお持ち帰り♡♡♡


f:id:pommerou:20190910193750p:image

ニャンコの絵画があったのに、石のハンマーでは回収できず(´;Д;`)

 

めちゃ欲しい…

絶対鉄のハンマー作ろう!


f:id:pommerou:20190910193755p:image

気付いたらトマトの種を持っていたので、添え木をクラフトして土を耕し、トマトを植えてみました♬

1個しか持ってなかったので右の添え木には何もありません。


f:id:pommerou:20190910193716p:image

少し時間が経ってから見てみると、植えた花とトマトが成長してました♬

 

ちょっと楽しい(o^^o)

 

いろんな種集めて畑作りに勤しみたいですね♬♬

 

それではまた♪( ´▽`)