pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

❼Junk Jack ポータルピースや小部屋

スクショを撮ってから間が空いてしまったのでだいぶ忘れてますが、せっかくなので画像貼ってみました( ^ω^ )

 

f:id:pommerou:20190928125301p:image

だいぶ家具が充実してきたなぁ。

センスが無いのが残念ですが、たくさん家具集めたいですね♬


f:id:pommerou:20190928125312p:image

ヘビ発見!

倒したらヘビもペットとして連れ歩けるアイテムになりました( ^∀^)


f:id:pommerou:20190928125317p:image

宝箱がいっぱい(*゚∀゚*)

そして青白く光るのは…?


f:id:pommerou:20190928125238p:image

も、もしやコレは!!

他の惑星へ渡るためのゲートを作るブロックじゃありませんか?!

 

確か3つ集めて決まった形に並べるとゲートが起動するとかしないとか…

 

あと2つ集めなきゃ!


f:id:pommerou:20190928125326p:image

小部屋発見!

金の鍵付き宝箱も…!

 

鍵が無いので、これはまた後日ですね。

……忘れそう。


f:id:pommerou:20190928125252p:image

また金の鍵付き宝箱。

そして溶岩近い!

真っ赤っか((((;゚Д゚)))))))


f:id:pommerou:20190928125341p:image

床下にどこかで見た配管工のお兄さんが…

 

f:id:pommerou:20190928125322p:image

攻撃しちゃっていいの?


f:id:pommerou:20190928125248p:image

この方も連れて歩けるようです。

絶対に連れて歩かないけど。

ただのコレクションですね。


f:id:pommerou:20190928125234p:image

翼の生えたハートが…?!


f:id:pommerou:20190928125335p:image

これも連れて歩けるみたい(*^^*)

防御力や攻撃力が上がるって表示なのかな??

 

とりあえず可愛いので、

連れて歩くことにします♡

 

f:id:pommerou:20190928125330p:image

不思議な小部屋を発見!

目の前のは檻?柵?


f:id:pommerou:20190928125229p:image

ゴーレムみたいなの居るし

行くの怖いわぁ〜


f:id:pommerou:20190928125307p:image

鉄のハンマーですら壊せないオブジェがありましたが、回収できたとしてもコレはいったい何??

 

f:id:pommerou:20190928125223p:image

他の惑星へのゲートが開くブロック2個目発見!!

 

溶岩の中か…

………どうやって取ればいいの?

 

諦めました。


f:id:pommerou:20190928125243p:image

うわっ………

 

あかんやつや!

絶対に壊してはいけない、あの水晶のオブジェ発見してしまいました((((;゚Д゚)))))))

 

前にコレを壊した時は、強い敵が出てきて地下探索が困難になったんだよね。

おかげでワールド作り直す羽目になったよ。


f:id:pommerou:20190928125219p:image

改めまして2個目のゲートブロックゲット!

あと1個見つけたら他の惑星へ行けますね♬

 

(スクショが無いですが、この後無事に3個目も発見しました)

 

他の惑星…(*´∇`*)

どんなところだろう??

楽しみですね♬

 

それではまた(・ω・)ノ