pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

①⑤テラリアiPhone☆倉庫作り・見た目アイテム

ポムルーのテラリア日記です╰(*´︶`*)╯

 

アイテムが増えどの宝箱に何が入っているかわからなくなってきたので、地下倉庫を作ることにしました( ^ω^ )

f:id:pommerou:20190526212703p:image

スロープ状にして滑らかに降りるように作りたかったんですが、逆向きじゃないと降りてから左へ歩けませんね。

 

従来通り木の足場で降りることに。


f:id:pommerou:20190526212714p:image

ひたすら掘って、壁剥がして、部屋の壁に替えて…
f:id:pommerou:20190526212759p:image

ひたすら掘って…剥がして…以下同文。


f:id:pommerou:20190526212726p:image

地下4階まで作り、宝箱を並べて完成!

 

額縁(フレーム?)でアイテムを見分けられるようにしたかったんですが、iPhone版の作り方が分からず…

 

代わりに石像を置くと何が入っているか分かると聞いたので、その方法にしました。

 

部屋を作るよりもアイテムをチェストごとに整理する方がとっても辛かったです。


f:id:pommerou:20190526212738p:image

2本目の魔法の剣☆

前回は地面に刺さっている状態を撮り忘れたので、今回はしっかり撮影( ´∀`)


f:id:pommerou:20190526212707p:image

ブラッドムーンが始まり、ウサギが紫に…

凶悪になっちゃって…(´;Д;`)


f:id:pommerou:20190526212733p:image

アンブレラスライムがアンブレラハットをドロップしてくれたんですが、坊主に見えて全然可愛くない(笑)

この後はお蔵入りです。


f:id:pommerou:20190526212722p:image

地下に住人が…!?

ティムっていうのね(^ ^)

えっ?!

なんで攻撃してくるの?!!

 

と思いきや、敵さんでした。


f:id:pommerou:20190526212750p:image

ティムが魔法使いの帽子をくれました♬

 

まぁまぁ可愛いじゃないですか(*´∇`*)

お下がりと思うと複雑ですが、

使わせてもらおう♬


f:id:pommerou:20190526212742p:image

地下にて半裸のへんたいに出会いました(T . T)

こっち向かないで…!

 

逃げても追いかけてくるので、ベビースライムと共闘して撃退しましたよ(*≧∀≦*)

 

f:id:pommerou:20190526212754p:image

半裸を撃退し足元を見るとクリスタルのかけらが落ちていました。

 

半裸が落としたのかツルハシで何かを壊したのか不明ですが、きっとキレイな物ができそうなのでたくさん集めたい素材ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡