pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

①⑨テラリアiPhone☆浮き島⑴

ポムルーのテラリア日記です(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:pommerou:20190528184727p:image

ダンジョンで見つけた骨削り機とは、骨を材料に骨家具を作れるアイテムでした(*^▽^*)

 

いつかそんなダークネスな部屋も作るかもしれませんね(*´-`)


f:id:pommerou:20190528184722j:image

あとは『骨のワンド』と『ムラマサ』

今のところ使うことは無さそうです。

 

あ、でもムラマサって何かに必要だってどこかで読んだような読んでないような…

 

ひとまず倉庫の宝箱に収納しておきます。


f:id:pommerou:20190528184816p:image

知らないうちにこんな武器も手に入れてました。

綺麗ですが慣れてないので剣の方が使いやすいです。


f:id:pommerou:20190528184757p:image

「ジャングルのネコを見つけたんだ!」

あぁ、ヤマネコね(マイクラ)♬

 

「きっとそのネコはサカナなんだと思う!」

え…?!何言ってるのかな?

それは違うでしょ!

 

「釣ってきてほしいな!」

もしかしてキャットフィッシュ(なまず)のこと??

 

釣りかぁ〜

そのうち釣りにも手を出してみます☆

 

f:id:pommerou:20190528184810p:image

さて、そろそろ浮き島探しもしてみましょう♬

1番背の高い巨大樹からブロックを伸ばして探したいと思います。


f:id:pommerou:20190528184801p:image

タッタカタ〜♬♬

(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:pommerou:20190528184806p:image

音楽が変わったところで、今度は横に伸ばしていきます。

 

何度もリスとウサギが飛び降りていきました。

なぜ…(´;Д;`)


f:id:pommerou:20190528184730p:image

話に聞いていた浮き島発見!

ワン○ースの空島のように雲でできてる!

 

へそっ( ̄^ ̄)ゞ!!


f:id:pommerou:20190528184733j:image

天空の宝箱からは赤い風船と風車が。

 

ふ〜ん…

 

赤い風船はアクセサリーの合成で良さげなアイテムに変わるようなので、手に入ってラッキーなのかな?


f:id:pommerou:20190528184753p:image

初・ハーピー

クリムタンインゴットで防具を固めてあるからか、全然苦戦せず。


f:id:pommerou:20190528184747p:image

第1浮き島はこんなところにありました。

 

空の探検はまだ続きます。


f:id:pommerou:20190528184743p:image

天空に道を作るとお星様が集めやすいですね☆