pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

①⑦テラリアiPhone☆スケルトロン・ダンジョン探検⑴

ポムルーのテラリア日記です(*´∀`*)

 

隕石が落ちたので探しに出かけたのですが…

f:id:pommerou:20190526214817p:image

陸に無いと思えば、

まさかの海の中に…

 

掘りにくいので保留にしておきました。

 

 

さて、クトゥルフの脳みそも倒したし次はダンジョン攻略行ってきます٩( 'ω' )و
f:id:pommerou:20190526214821j:image

主人なのに倒しちゃっていいの?

呪いを解いてと頼みごとしてるわりには、ちゃっかりお金も取るという商人さん。

 

f:id:pommerou:20190526215106p:image

うわぁ〜かなりダークネス(´⊙ω⊙`)

名前から予想はしてましたが、バリバリのスケルトンです!


f:id:pommerou:20190526215039p:image

作戦も何もなく、

ただひたすら斬るのみ☆


f:id:pommerou:20190526215044p:image

両腕破壊できたので、

あと残すは頭蓋骨!

 

ベビースライムと共闘して頑張ります(*^^*)


f:id:pommerou:20190526215056p:image

無事にスケルトロン討伐成功っ♬♬

 

お礼はないのか、

呪われたおじさんよ。

あれ???

そういえば呪われたおじさんは何処へ…?


f:id:pommerou:20190526215052p:image

わぁ…なんか凄そう。

剣一択で魔法使わないけど。

 

そしてクトゥルフの脳みそに次ぐ、スケルトロンの壁掛けも入手しました♬

 

後で飾りましょう(*´∇`*)


f:id:pommerou:20190526215033p:image

ダンジョン内は想像してたより物でゴチャゴチャしてますね(*´-`)

絵画手に入れられるの嬉しい☆


f:id:pommerou:20190526215048p:image

仕立て屋さんが来たそうです。

ケルトロン倒したから?


f:id:pommerou:20190526215112p:image

鍵のかかった宝箱。

金色と青色がありました(≧∇≦)

 

金の方は金の鍵で開けることができました☆
f:id:pommerou:20190526215124p:image

金の宝箱の中にシャドウキーが入っていましたが、この鍵でも青い宝箱は開けられず。

 

そのうち開けれるようになるだろう…という事で即スルーしてきました( ̄∀ ̄)


f:id:pommerou:20190526215100p:image

ダンジョン内、スパイク多すぎ!

触れるとそこそこHP削られます。

 

触れそうなところは先に除去ですね( ̄^ ̄)


f:id:pommerou:20190526215116p:image

『のろわれたおとこ』

さっきの、頼みごとなのにお金を請求してきたおっさんじゃないですか!!

 

お礼ぐらいあってもいいのにね〜( *`ω´)

(パート⑵で彼と再会します)