pommerou’s blog

iPhone版テラリアとJunk Jankのプレイ日記です☆

⑩テラリアiPhone☆クトゥルフのめだま襲来・ドライアド来訪

ポムルーのテラリア日記です♪( ´θ`)ノ

 

黄金聖闘士になり、さらに魔法の剣という遠距離攻撃もできる武器も手に入れたので、夜のゾンビぐらいなら怖くありません。

 

やっとマナというのが画面右上の☆マークだと知ったので、☆を増やすために夜の散歩へ行くことにしました(*´∇`*)

 

行ってきま〜す♬

と、元気よくマンションを出た瞬間…

f:id:pommerou:20190522004531p:image

クトゥルフのめだまがよびさまされた』

 

え゛っ!?

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:pommerou:20190522004534p:image

とっさにメニュー画面を開きポーズ状態にして気持ちを落ち着かせます(´⊙ω⊙`)

右上に目玉さんが居て怖い( ;∀;)

 

おかしいなぁ〜( ̄^ ̄)

『あなたをみている…』の予兆に慣れすぎてしまって、今回は出たのかさえ覚えがありません。

 

現れた場所は、いつか訪れるであろうクトゥルフのめだまさんとの決戦するために設けた足場がある場所…

そして荷物もチェックしてポーションがあったし、お金もチェストに預けたばかりだったので挑んでみることに。
f:id:pommerou:20190522004505p:image

おぉ〜♬

魔法の剣が役に立ってる♬

 

真上にいるときは狙いやすいですね。


f:id:pommerou:20190522004453p:image

とにかく写真を上手に撮ろうと頑張っていたら、既に目玉さんが瀕死状態。

 

頑張った甲斐はなくいい写真は撮れませんでしたが、このまま勝てそう♬f:id:pommerou:20190522004509p:image

\\٩( 'ω' )و ////

勝てましたーー!!

 

これでストーカー被害に終止符が打たれたと思いたいです☆


f:id:pommerou:20190522004518p:image

クリムタン鉱石と真紅のタネゲット

 

タネから何ができるんだろう??


f:id:pommerou:20190522004500j:image

クリムタンインゴットが集まったので、新しい武器が作れるようになりました♬

 

魔法の剣がお気に入りだったんですが、見た目よりも攻撃力重視ですよね(・ω・`)

 

長いのかな?

いつもより遠くまで刃先が届く気がします。


f:id:pommerou:20190522004448j:image

クトゥルフのめだまを討伐したからでしょうか??

 

ドライアドが引っ越してきました(^^)

気をつけてと言われましたが、意味がわかりません。

 

かぼちゃの種を購入。

植えればいいのかな?


f:id:pommerou:20190522004444j:image

3つ目のスライムの杖を手に入れたので、そろそろ使ってみることに♬

 

すっっっっっごく可愛い♡

ただ、ゲーム開始するたびに消えているので召喚し直さないといけません。

召喚しちゃえばゲーム中はずっとお伴して敵を攻撃してくれる頼れる子です(*゚∀゚*)

 

そしてかぼちゃが実りました☆

家具などの素材になるようです。


f:id:pommerou:20190522004514p:image

目の前にマガモがいたので網を振ってみたら、捕獲できちゃいました(´⊙ω⊙`)

 

そざい…素材なの…?

 

かもなべ……?


f:id:pommerou:20190522004525j:image

雪の中にガイコツが埋もれていたので恐る恐るツルハシで壊してみました。

 

別にアイテムドロップもなく、ただ壊れただけでした( ̄∀ ̄)

 

家具として置けるかな?と思ったんですけど、当てが外れてしまいましたね( ^ω^ )